top of page

「バス乾」なんの略でしょう?

答え「バス換気乾燥機」

ほんとはココに暖房機の名を付けたいところですが、当たり前だから表現しないのかな…


最近めっきり寒くなってきましたね。寒くなると普段は快適なバスタイムも億劫になります。脱衣所で裸になるのでさえ嫌になります。

そんな時活躍するのがバス換気乾燥機。真冬にあたたかくお風呂に入れるなんて夢の様です。

そして冬になるとニュースでよく耳にする「ヒートショック」

家の中の急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすことです。

死亡率は交通事故の約2倍

令和元年度の家及び居住施設の浴槽における死亡者数は年間4,900人おり、同年の交通事故死亡者数2,508件の約2倍。また、ヒートショックが引き金になり死に至る例は4,900人の数倍になると言われているため、交通事故よりも何倍も危険であることが知られています。


ヒートショックを起こしやすいのは、特に冬場の冷え込んだトイレ・洗面室・浴室など、極端な温度差がある場所です。

トイレも、排便でいきむと血圧が上がり、排便後急激に血圧が低下するため、ヒートショックが起こりやすくなります。

バス換気乾燥機は、当店へご依頼いただければどんなお風呂にも取付可能です、

暖房以外にも換気もできるしお風呂をまるごと乾燥部屋にすることもできるので、

梅雨の時期も洗濯物を乾かすのに最適!一年中使える便利でお得な製品です。

回避できるリスクは自分で取り除きましょう!



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page